タモリ式会話術

トーク上手とは【話し上手】の事ではありません。
例えば女性と1対1の対面で会話を盛り上げようとするには、

何よりも【喋らせ上手】でなければなりません。

 

そう言う意味で、

タレントの【タモリ】さんに勝る人はいないと言われています。

お昼の人気番組である【笑っていいとも】のテレフォンショッキング
のコーナーでは、毎回日替わりで出演するゲストとタモリさんは軽快
なトークを繰り広げるています。
口数の少ないタレントさんも中にはいます。

 

しかし次第に口を開くようになり、トークは必ず盛り上って行きます。

 

『あの様に上手く会話ができたら良いだろうな』と口下手な人から見れ
ば、羨ましいと思われるのではないでしょうか。

 

相手がどんな人であっても、

話の導火線に火をつけるコツとは意外にシンプルなのです。

 

 

派手なパフォーマンスなど必要ありません。

 

面白いネタを仕込みも要りません。

 

相手が思わず喋りたくなる様に、質問をしながらネタを探して行くのです。

 

ネタが見つかったら間髪入れずに繰り出して、

相手が話したくなる様に仕向けます。

 

そうする事により、『楽しい会話が出来た』と相手が記憶に残します。

これが【タモリ式会話術】の素晴らしいところだと思います。

 

そして、会話の最中に相手を楽しませながら【自分ワールド】に引き込ん
でしまうテクニックはさすがだと思います。

 

そうなると人間関係も簡単に構築できてしまいます。
口下手でお悩みのあなた、そんなに悩む必要はありませんよ。

 

【タモリ式会話術】をマスターすれば、口下手など一発解消です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

イメージ画像

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

24時間取引が可能